おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

Entries from 2018-01-24 to 1 day

30キロダイエット 運動編 ビフォー アフター 皆さま 30キロダイエットの食事編を数日前に投稿して、ちょっと遅くなりましたが、 今日は運動編を書きます。 走るとか毎日決まったメニューのトレーニングとか、性格的に無理でしたm(__)m で、できることという…

皆さま お知らせです。 この度 良いご縁をいただき おかん食堂は 2月7日より水曜日のみ 「週間まがり」さんで ランチ営業をさせていただくことになりました。 詳しいことは後日 お伝えさせていただきます。 皆さま またまたお世話になりますが、 どうぞよろ…

1月22日のおかん飯 カキフライ定食 広島のお土産で とれたてのカキを70個買ってきてくれた。 急きょメニュー変更して 全部 カキフライに。 ひとり 10個ぐらい食べて、大大大満足(๑・̑◡・̑๑) 身が引き締まってプリップリで甘味があり、さいっこーに美味しかった…

おかん漬物 大根の塩漬け 作り方 ①大根1本をマッチ棒ぐらいに切る ②宮崎の幸島のネジのハッピーソルト 大さじ1杯かける ③揉む それだけ(๑・̑◡・̑๑) *ハッピーソルトはミネラルたっぷり入 ってて、ダダ辛くなく、大根の甘味旨味を引き出してくれる調味料的な天…