おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

取材!

 

Syufeelという 主婦の「変わりたい」を叶える情報メディアさんからお声掛けいただいて、今日は取材を受けてきました。

おかん食堂を始めたきっかけとか具体的にどんな感じでやってるかとか 。。

掲載は1月から2月あたりらしいです。

載ったらまた言いますね。

こんな認定証をいただきました。

f:id:okanshokudou:20171204232232j:image

で、朝の出来事なんですが、

ひとりで行こうとバタバタしてたら

横にいてたオモキチ住人のノブとあっきーがついてきてくれることになり。

超超ココロ強いしありがたいことに。。

f:id:okanshokudou:20171204232309j:image

 ブルゾンゆみことwith“B”みたいな(笑)

取材終わってお腹もすいたし

天満で食べ歩きすることに。

58年間たこ焼き焼き続けてる83才のおばあちゃんのたこ焼きと

鳴海たい焼き本舗の焼きたてたい焼きと

開店前から行列のできる大阪名物 春駒寿司を食べて大満足(๑・̑◡・̑๑)

今日はこういう一日でした。

 

最後に今日のおかん飯

f:id:okanshokudou:20171204233334j:image

チャーハンとサラダ…こんな日も。。