おかん食堂ユミちゃん日記

大阪芦原橋にあるおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

友成さん

私はオモキチから自転車で3分ぐらいのところのマンションに住んでいます。

 

実は火曜日からマンションの階段の踊り場に子猫がいてミャーミャーミャーミャー泣いてたんです。夜中じゅう朝までずっとです。迷いこんで猫は猫で困ってたんでしょう。

 

けど、私、紛れもなく極度の猫嫌いで、というか猫がこわいんです。半端なく。

 

なので恐ろしい夜を3日も過ごしました。

結局 今日

管理会社か家主さんのほうで撤去していただいて今落ち着いてるところです。

 

この度、入居でお世話になった(株)リンクの友成さんに夜な夜な連絡させてもらって大迷惑とはわかりながら私も猫以上に泣きたいぐらいだと訴えたんです。

 

もちろん管理会社に連絡するとか消防署に来てもらったらいいとかアドバイスはいろいろしてくださいました。

 

これだけでもものすごく感謝なんですか、

 

昨夜 夜中の1時ごろ

「今から行こう思って着替えたところです。ほうきとフラフープと玄関にスタンバイさせてます。」ってラインいただいたんです。


f:id:okanshokudou:20171208004550j:image

正直 フラフープ??って思ったけど

そんなことより

友成さんの仕事のスタイルって半端ないなって何か心打たれました。

友成さん すごいってタケシからきいてたけど、凄すぎます。

 

お客さん、知り合い、友達いろんな人間関係を

本気で大切にしてはる

そして、独立して3年目になる自分の会社を本気で伸ばすって思いが半端ない。

 

絶対、信用信頼を積み上げて

素晴らしい会社になっていかはるって確信しました。

心から応援したくなりました。

私自身、すーごい気づかせていただきました。

 

事態が終わって、ホッとしてるんですか、なんか あの猫ちゃんにイケズしたみたいな心苦しさが残ってます。

誰かに飼ってもらって大事にされたらいいなあと思います。

私は無理やけど……

 

おかん食堂に関係ない話しやけど

みなさんにお伝えしたかったので書かせていただきました(๑・̑◡・̑๑)