おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

おかん飯

シェアハウスオモキチに住んでくれてる人達に実家のお母さんが作ってくれてたみたいな晩ご飯を食べてもらいたいと思って作りだしたのが、きっかけです。

 

なので、お店みたいなメニュー表もなく、その日に食材みてその日の気候とかで、おかず考えてます。

 

レストランのような飾りつけとかおしゃれに見せよとか より

野菜たっぷりで栄養のバランス意識して作ってるのが、特徴です。

和食が多いですが、天然の鰹節で出汁をとって ほぼ添加物使わないようにしています。

 

お母さんはみんな そう思って家族の健康を考えて作ってます。

 

住人のたくちゃんが毎回毎回 撮影してインスタに掲載してくれてるので紹介します。

 

こちらです↓。見てみてください。

https://www.instagram.com/ytaku_330/?hl=ja

ふつうでしょ(笑)

 

もう91個も載せてくれて、たくちゃんありがとう(๑・̑◡・̑๑)

住人以外の方も全然OKです。食べに来てくださいね(๑・̑◡・̑๑)

オモキチの誰かに行きたいってだけ伝えてくださいね。