おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

今日は

☆ドリア…鶏肉、玉ねぎ、人参

☆和仕立て野菜スープ…鰹出汁、大根、人参、玉ねぎ、白菜、えのき、ほうれん草、豆腐

☆サラダ…ブロッコリー、トマト、キュウリ

 

9種類の野菜を使いました(๑・̑◡・̑๑)

昔より野菜の栄養価は少なくなってるのは100も承知。

ネットワークビジネスやってた頃、頻繁に栄養学のセミナーに行き、学んだ。

健康食品を大量にとってた時期もある。

いい悪いは別として、今は旬の食材と野菜をたくさん食べる食事に落ち着いている。やっぱり美味しいって感じる味覚 とても大事(๑・̑◡・̑๑)

f:id:okanshokudou:20171212225333j:image

 写真はたくちゃんが撮ってくれたのん。ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

おかん飯ももうすぐ100食達成。

たくちゃんのインスタ見てみてね。全部掲載してくれてます。感謝 感謝(๑・̑◡・̑๑)

              ↓

http://instagram.com/ytaku_330