おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

おかん飯100回達成!

たくちゃんが毎回毎回

みんなが食べ始めてるにもかかわらず

写真を撮ってくれて100回目おかん飯に到達しました。

今日はそのたくちゃんを

みなさんに見ていただきたいです。

f:id:okanshokudou:20171220203153j:image

こんな感じで。毎日毎日。ありがたい。。

ほんっま たくちゃん ありがとう(^o^)/

 

 歴代おかん飯はこちらから↓

http://instagram.com/ytaku_330

 

今日はおうちのおかんのご飯そのものに

しました(๑・̑◡・̑๑)

 

カレイの煮付け…以前働いてた京都祇園

                            の高級料亭で教えて

                             もらった味付けです。

あんかけ揚げ出し豆腐…えのき、ネギ

ほうれん草とじゃこのおひたし

味噌汁…ワカメ、玉ねぎ、人参

 

以上です。200回に向けてまた作り続けます。

よろしくお願い致します(๑・̑◡・̑๑)