おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

新年

あけましておめでとうごさいます。

去年は皆さんのおかげでおかん食堂を始めることができました。

心から感謝しています。

ありがとうございます。。

今年は新しいことにもチャレンジし

より一層、飛躍したいと思ってます。

どうぞよろしくお願い致します。。f:id:okanshokudou:20180104190210j:image

 

元旦は家族で伊勢神宮にお詣りしてきました。

下宮から内宮へ全てのお宮にお詣りさせていただきました。

お札を賜り オモキチの台所にお祀りさせていただきました。

ありがたいなと思ってます。

 

2日は家族でお墓まいりに行き、ご先祖様に挨拶してきました。

とても清々しいです

そのあと

94歳の母親に会いに老人施設に行ってきました。

1年半前に大腿骨骨折し

歩けなくなり施設生活になってます。

戦争も経験していて半端なく頼もしい尊敬する母親です。

会いに行くしかないんですよね。

 

2日共、充実し とても清々しい気持ちで

スタートしました。

 

今年は頑張ります。

やろうと思うことに躊躇しない。全て経験となって自分に返ってくる。

そう思って

「思い立ったら吉日」精神でどんどん進みます。

 

これも

みーんな応援してくださる皆さまのおかげです。

感謝します。ありがとう(๑・̑◡・̑๑)