おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

本日より

おかん食堂スタートします。

f:id:okanshokudou:20180105090557j:imagef:id:okanshokudou:20180105090618j:image

料金変更のお知らせです。

おかん飯…800円に変更します。

                (労力、光熱費含めさせて

                   いだだきました。)

                 

 

 おかん飯の特徴まとめ(๑・̑◡・̑๑)

 

☆旬の野菜たっぷり…ビタミン豊富に。

 

☆海草、きのこ、豆類 、ゴマたっぷり…カルシウム 繊維質 鉄分摂取。

 

☆チーズ、納豆、ヨーグルトなど…発酵食品。

 

☆酢の物、玉ねぎなど…血液サラサラ

 

☆魚は週に2〜3回…外食は肉類が多いと思うのでバランスとっていだだきたいので。

 

☆お米…生産者さんがちゃんとわかる農家さんの無農薬米。

 

☆出汁…京都の高級料亭が使ってる鰹などを特別ルートで仕入れてます。

 

☆調理器具…全てアムウェイの鍋で調理してます。無水調理なので 栄養価を損なわず、素材の味を引き出すので、砂糖 塩など最小限でしっかり味がついてます。

揚げ物 炒め物も少しの油でできるので

常に新しい油です。コレステロール制限に役立ってます。

 

*もちろん 愛情注入は半端ない(^o^)/

 

こんな感じのご飯です。

よかったらお越しくださいませ(๑・̑◡・̑๑)

 

できるだけ予約は前日までにお願いしたいです。が、臨機応変も可です。