おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

30キロダイエット

ビフォー

f:id:okanshokudou:20180116171110j:image

アフター

f:id:okanshokudou:20180116171146j:image

 

☆食事編☆

①まず胃を小さくするためと

   継続能力低かったので、短期間で結果出したかったので

  1ヶ月マイナス8キロに目標設定。

②1ヶ月間だけ

    炭水化物、揚げ物、肉類、乳製品、   

    甘い物  (お菓子 甘いおかず ジュー   

     スなど)禁止。 

                          

    →サラダ、野菜の炊いたのん、豆腐、                     

        きのこ類、ゆで卵、魚、味噌汁中

        心

       (これだけ使ったら結構メニュー豊

        富なんです。)

 

あとはよーく寝る。

お風呂に長ーくつかる。

なるべく動く。

ぐらいにして

苦痛に感じることはしないようにして

8キロ減って美しくなってることばっかり考えてました。

あっ、それと

食事から食事の間は6時間あけること。

決めました。

結果、1ヶ月で6〜7キロ減りました。

これで、自信と喜びと達成感半端なく感じて調子にのれました。

 

③そのあと2ヶ月目からは

先ほどの食事中心に

基本 朝ごはん しっかり。お昼は食べ過ぎず。夜ご飯は18時までで炭水化物なし。に設定。

基本なので、崩れる日もいっぱいあったけど  とりあえず この内容書いて冷蔵庫に貼って、目につくようにしました。

 

こんな感じで

ずっとやって、

83キロスター

→1ヶ月で77キロぐらい。まだまだおデブ。

→じょじょーに、じょじょーに、減り

→1年で65キロぐらいになり。けどまだまだLLサイズ。

→3年で51キロを記録。憧れのMサイズ。

感想は意外とできるもんやなあ。って思いました。

お肌もツルツルになったし

便秘もなくなったし

生きやすくなった感じがしました。

 

ざっくりこんな感じです。

 

特に50歳超えてからのダイエットは代謝が衰えてるから結構むずかしいみたい。

 

次は運動編とメンタル編。待っててね。