おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

30キロダイエット

運動編

ビフォー

f:id:okanshokudou:20180124224439j:image

アフター

f:id:okanshokudou:20180124224505j:image

皆さま

30キロダイエットの食事編を数日前に投稿して、ちょっと遅くなりましたが、

今日は運動編を書きます。

 

走るとか毎日決まったメニューのトレーニングとか、性格的に無理でしたm(__)m

で、できることというより

やりたくなる運動をさがしました。

その結果

歩くこと。とにかく歩く。永遠と歩く。ことに行き着きました。

当時 京都市内に住んでたので、毎日最低1時間、多い時で2時間ぐらい歩きました。

f:id:okanshokudou:20180124231605j:image

目的なく歩くのは退屈なので

神社とかお寺とかお参りを取り入れながら京都見物がてら楽しみながら歩きました。

f:id:okanshokudou:20180124231532j:image

仕事もしてたので移動時間を有効活用しました。

今振り返れば

なつかしい(๑・̑◡・̑๑)ほんっとに歩きました。

あとは家でブルブルマシーンを買って

リビングに置いて、とにかくブルブル

ブルブルしてました。

f:id:okanshokudou:20180124230245j:image

中古の業務用のマシーンだったので

家なのに

一回一回400円ずつ入れて乗りました(笑)

気がつけば100円玉がいっぱい貯まっててそれはそれで楽しかった(๑・̑◡・̑๑)

これは下半身めっちゃ引き締まりました。半端なく効果でました!

 

大まかには このふたつですね。

とにかく好きな運動がいいみたい。

私は京都が大好きやから

お菓子食べるより 京都の町を歩くことのほうが楽しかった。

今書いてて その時のことが蘇ってきましたー(^O^)

おかげで京都の道も覚えたし

いいことづくめやったなあ〜(๑・̑◡・̑๑)

 

参考になるかなあ〜?