おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

1月31日のおかん飯

f:id:okanshokudou:20180201190735j:image

焼きサバ、ひじき、ゴボウのきんぴら

ほうれん草のおひたし、きゅうりとワカメとジャコの酢のもの、茶碗蒸し

味噌汁、ごはん

 

日本人なら誰もが懐かしいっていう

実家のお母さんが昔作ってくれたおばんざいばっかりです。

カラダにええもんばっかりです。

ほんまはもっと食べなあかんのに

なかなかとれてないって人がめちゃくちゃ多いのも事実。

 

2月7日から

天満の「まがり」さんで

こんな感じのメニューを中心に

ランチやります。

「まがり」さんはこちらご覧ください。

https://magari.amebaownd.com/ 

 

「第二の実家」になれたら幸いです(๑・̑◡・̑๑)

 

また案内します。

是非お越しくださいね。  おかんより