おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

おかん 宣誓!

 

2018年1月

コニタンとたけしと3人でまがりで話し、2月からおかん食堂やらせてもらうと決まってから本格的に準備に入り、

みんなに告知して「応援するよ」と言っていただいた喜び。

いろいろ物をそろえ始め ワクワクしながら迎えた2月7日。

ほんまにドキドキソワソワ。

あの気持ちと心の底からの感謝。

今後メディアに紹介されて外人さんにも人気がでて、常連のお客さんもついて下さるように頑張っていきたいし頑張る。

けど

あの最初の気持ちと感謝の思い、

ひとりでは100パーセント無理やったことが、応援してくれるみんなのおかげで100パーセントかたちになった喜び。

ぜーったい忘れたらあかん。忘れるわけないけど書き留めてへんかったら

人間って調子にのって甘くなる。

間違いなく私もそうやと思う。

せやから今書き留めておきたい。

おかん食堂のおかんは

スタートした2018年2月7日と同じ思いでやること、誓います。

ずれたら辞めます。

f:id:okanshokudou:20180223091837j:image

 

ここまで本気にさせてくれて

みなさん本当にありがとうございます。