おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

オモキチおかん飯

3月19日

f:id:okanshokudou:20180319185908j:image

あんかけチャンポン

オモキチのたくちゃんが毎回

フェイスブックとインスタに投稿してくれて、おかげさまでおかん飯が少々有名にならしてもらって。ありがたいことですわ(๑・̑◡・̑๑)

 

芦原橋のオモキチで毎日の夕食と

南森町のまがりで毎水曜日のランチを

やらせてもらってます。

普段 野菜とかひじきとかあんまりとれてへんなあ、健康な食生活できてへんなあ、自炊してるけど結局炒めもんになるねん。って人にちょっとでも足しにしてもらえたらいいなあって、世話焼きのおばちゃんからのスタートです。

そんな感じでやってます。

飲食店さんのようにオシャレでもないし小洒落てもないです。

せやけど、40年間 家族に作ってきた思いといっしょの気持ちで、とにかくからだにええもん作って食べてもらわなあかんって思ってやってます。

 

お箸置きにお菓子置いてるのんも

遊び心でやってます。

ちょっと笑ってもらおかなって。

まあ、気楽に遊びがてらに来てみて下さい。ほんで、ゆっくりしてもらって喜んでくれはったらおばちゃんも嬉しいなあ。そんな感じです(๑・̑◡・̑๑)