おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

7月4日(水)の

まがりおかん食堂の献立です。

 

冷やし茶そば

f:id:okanshokudou:20180702191945j:image

桜エビと三つ葉かき揚

f:id:okanshokudou:20180702193345j:image

賀茂茄子の田楽

f:id:okanshokudou:20180702195059j:image

羽曳野産無農薬キュウリの漬物

f:id:okanshokudou:20180702195224j:image

あと2〜3品。

 

今年は梅雨明け早そうやね。

冷たいもんばっかりやったらあかんけど、

口当たりええし冷たいお蕎麦ちゅるちゅると食べたいなあ思って。

それやったらやっぱり天ぷらほしいし。

桜エビ買いました。

まあとにかく毎週ちょっとずつ変わったもん作ろう思ってるんですけど。

それと

うちの兄が無農薬野菜作ってて

賀茂茄子とキュウリいただいたので、

皆さんに食べてもらいます。

旬の野菜で無農薬はやっぱり栄養価最強ですね。

 

まがりはこちらです。

https://magari.amebaownd.com/pages/1536249/contact
毎週水曜日のみ営業♪11時半〜14時半