おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

ユミコぷちダイエット記録

 

52〜53キロあたりがベスト体重。

が、この半年少しずつ増え続け

3月10日 56.1を記録!

あかん!ここで落としとかなズルズルいってしまう。

実は過去に3回ダイエットしてきたから

スイッチ入ればできるとわかってた。

 

1回目は18歳の時 1カ月間ほぼコーラだけで10キロ減。身体にいいも悪いもわかってないけど

体重減って喜んでた!

 

2回目は26歳の時。産後15キロ太り半年で15キロ減。

この時はさすがに健康のこと考えて、半年間ほぼヨーグルトとグレープフルーツ中心の食生活。お肌ツルツルになり便秘も治り体調良かった(^^)

 

3回目は強烈!!

53歳の時。なぜか85キロあった🤭

足組んだら後ろにひっくり返ったり

動きが鈍ってとにかく朝から晩までしんどかった。

これはもう病気と思うことにしてダイエットに踏み切った。が、30キロ落とすのはとてつもなくハードルが高い!

手当たり次第のことをした。

痩せるお茶、ゆで卵、ふかし芋、バナナ、リンゴ、etc

いまいち継続しないし、効果は出ない。

そこで、ヒントになったのが当時大人気の

倖田來未ちゃんダイエット❣️

朝から夕方までは食べてよい。18時以降は飲食禁止ダイエット。

なぜかこれがハマった😊

3年かけて、35キロ落とした(^^)

夕方まで食べてよいと言っても早く結果出したいから炭水化物、甘いもの、脂っこいものはあまりたべなかった。それととにかく歩きまくった。1日1時間ぐらい歩いてた。当時京都に住んでたけど、おかげさまで京都の町めちゃくちゃ覚えた😊

それと家の中ではブルブルマシーンという

身体をブルブル震わして肉を取る機械を買って暇があったらそれに乗ってた。

ざっくり言ったら

こんなことをして3年で85キロから50キロになった😊

17号の服が9号になり

34インチのGパンが27インチになった。

何もかもが楽しかった😊

こんだけ頑張ってんからもう2度と太らんとこって思った!

 

が、ここ最近4キロ増えたから

今ここでやっとけへんかったらえらいことになるって思った。から今回4回目のダイエットに踏み切った。

4キロぐらいすぐやわって思ってたけど、

やっぱり歳とると代謝が鈍るからなのかよくわかれへんけど、19日もかかった。

 

今回も18時以降飲食禁止令を出した。

ちょっと減って喜んだら

また横ばいが2〜3日続いて

あーあって思ってたらまたちょっと減って

また喜んだらまた横ばい。。

この繰り返しがダイエットの仕組みとわかった。

常に身体に試されてる。

けど、ぶれずに頑張ってたらある時から

身体が応援体制に入ってくれる。というのもわかった😊

メンタルめちゃくちゃ重要❗️

 

ざっくり書いたらこんな感じです。

ダイエットで挫折しそうになる人の気持ち100%わかります。

何かあったら連絡もらったら

なんでも聞きますので

ご遠慮なく連絡くださいね。

 

長々とありがとうございました❤️

 

ブルブルマシーン(^^)

f:id:okanshokudou:20200403155008j:image