おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

おかん食堂からお知らせです😊

新店舗の場所が決まりました。
希望していたアメリカ村です。
三角公園から徒歩30秒くらいのところでとても賑やかな場所です。

ドキドキしてます。
何度も泣いてます。
感無量で。

オープンは新年早々の予定です😊

詳しいことはまたちょこちょこ
投稿させていただきます。

人生最後のチャレンジに間違いありません。

一緒懸命やりますので
皆さまどうぞよろしくお願い致します🤲

※写真は
40年間使ってる木べらです。
これでほとんどのおかずを作ってきました。
大切な相棒なのでお披露目させていただきますね🤗

——————————
・コンセプトは「お客さんはみんな家族🤗」
・家族に作るご飯。
・おかんがつくるからだにエエごはん。
・とにかく丈夫なからだでなかったら話しにならへんからおかんは頑張る❗️
・生きてたらいろんなことあるけど健康だけは自分で手に入れとこうね😊
・夢に向かう人の応援したい📣
・からだのメンテナンスしに来てね😊
・小鉢に命がけ(笑)
・小鉢が重要や!
・小鉢でバランス整える定食
・小鉢がなかったらおかん食堂は意味ない
・延々小鉢を作り続けるおかん😍
・おばんざい伝道師(自称)
・昭和の食卓
・「寺内貫太郎一家」の食卓

#西城秀樹 が大好きなおかんがやってる食堂です^^
・調理中もヒデキの曲聴いてやってるからおかんワクワク🤗絶対美味しく出来上がる😍
.
——————————
.
#おかん食堂 #BGM西城秀樹
#2021年新年早々オープン予定
#アメリカ村#心斎橋#四ツ橋
#体にやさしい #食堂 #今日のご飯 #和食 #副菜 #おばんざい #家庭の味 #野菜料理 #野菜たっぷり
#家庭の主婦は立派な職業
#専業主婦は何十年も同じことやり続けてるプロフェッショナル
#世話焼きのおばちゃん😊
#テイクアウト#お弁当#お弁当箱も預かります。#ウーバーイーツとかもやります。#夜はイベントもOK(予約制)

f:id:okanshokudou:20201111234755j:image