おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

1月18日のおかん飯

f:id:okanshokudou:20180121001425j:image

オムそば…キャベツ、人参、玉ねぎ、

                  ピーマン

きゅうりのごまドレ

味噌汁

 

また今日も野菜たっぷり入ってました。

 

☆プチ栄養学☆

玉ねぎ

f:id:okanshokudou:20180121002306j:image

サラサラと流れる血液をつくってくれるので、
血流を良くしてくれます。

さらに!

加えて、悪玉コレステロール減らしてくれたり、
脂肪の吸収を抑える働きもあるんです。

 

脂っこい食事ばっかりしてる人

ぜえったい毎日玉ねぎ食べていただきたいです。知らん間に血管ドロドロに。

例えてみると

川に油がたまって川の流れがつまってドロドロの川になってる状態が

体の中でおこってるみたいな。やばいやばい。救世主は玉ねぎやあ〜!