おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

Entries from 2020-01-01 to 1 month

今年は暖冬で過ごしやすいですね 中国のウイルスも気になりますが、とにかくバランス良い食生活が基本なので 今週も食生活のメンテナンスにお越し下さいませ❤️ 1月29日水曜日の献立です ①とり手羽のスペアリブ ②グリーンサラダ ③タコ酢 ④煮物(今から買い物…

おはようございます インフルあちこちで流行ってるみたいですが、 大丈夫ですか? なるべく濃い色の野菜を摂ってもらって抵抗力強化しようと思ってます 明後日の献立です。久しぶりフライです ①エビフライと白身魚のフライ 手作りタルタルソース添え ②人参の…

☆まがりおかん食堂☆ちょっと先の告知ですけど。 皆様のおかげで2月でおかん食堂3年目に突入しますドキドキしてやり始めさせてもらったわけなんですが、高いハードルにチャレンジようせんから正直あかんかったらやめようと思ってました(笑)せやけど たくさ…

今日は少し寒いですね。 インフルとか大丈夫ですか? 今週もバランスよい献立です。 どうぞお越し下さいませ 1月15日水曜日の献立は ①さばの塩焼き ②粕汁 ③ひじき ④もずく酢 ⑤きんぴら ⑥おから ⑦春雨サラダ ⑧兄の作った完全無農薬米のごはん ⑨お箸おき #南森…

お正月明け 何がいいか かなり悩みましたが 鉄板のおかんバラ寿司にします 伏見稲荷の甘酒 手に入りましたので これも楽しみにしといて下さいね❤️ 1月8日(水)の献立は ①おかんバラ寿司 ②お吸いもの ③茶碗蒸し ④鳥ネギ ⑤かぶの甘酢 ⑥ふろふき大根 ⑦里芋と厚…

新年、あけましておめでとうございます🎍⛩ 皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 「お客さんを家族と思って」をコンセプトに。 本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上…