おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

Entries from 2020-02-01 to 1 month

こんばんは。 だいぶあったかくなってきましたね! 今週は2月最後。 まだ提供してなかったので とっておきのメニューです ①ビーフストロガノフ ②ポトフ風スープ ③大根ステーキ ④野菜たっぷりサラダ ⑤ピクルス ⑥あと一品 兄の畑で太い大根を引き抜いてきまし…

こんにちは昨日伏見稲荷に行きましたが、コロナウィルスの影響で中国観光客の団体ツアーがストップしたということで稲荷は閑散とした状態でした。 今日は朝から兄の畑に行って野菜を仕入れてきました。無農薬で畑から土付いたまんま。最高のお野菜で美味しい…

☆おかん食堂☆本格的な寒さになっちゃいました。コロナウイルスやインフルエンザが流行っても打ち勝っていく強い体力を蓄えて乗り切りたいものです。明後日2月12日(水)は おでんにします。どうぞ実家に帰ったようなつもりで「おかんのおでん」を食べに来て…

☆おかん食堂☆ 2年前の2/7にスタートしてまる2年になります。皆さまいつも応援していただいてほんとにありがとうございます感謝の気持ちでいっぱいです。 2月5日(水)の献立です。 おばんざいをいつもよりたくさん食べていただきたくてデパ地下風にしたいの…