おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

Entries from 2019-02-01 to 1 month

かなり春らしくなって嬉しい季節がぼちぼちやって来ました(^^) 2月27日水曜日はちょっと洋風で。。 ①鱈のムニエル バター醤油味きのこソースがけ ②野菜たっぷりミネストローネ ③明太パスタ ④ブロッコリーの胡麻おかか和え ⑤大根と白菜のさっぱり漬け ⑥キャ…

今週あたりからちょっと春めくらしい(^^) やっと…春!待ちどおしいぃー(^。^) 2月20日水曜日は「おかん飯基本型」! ご飯と味噌汁とメインのおかず プラス小鉢5品。 ①桜エビと浜松の新玉ねぎのかき揚げ ②インゲンの胡麻和え ③もずく酢 ④マカロニサラダ ⑤人参…

皆さま 先週のバイキング とても好評でした。ありがとうございました また 機会を見つけてやりたいと思ってます。 さて 今週からまた通常通りとなります。 2月13日水曜日の献立です。 ①ブリの唐揚げ白髪ねぎぽん ②生姜たっぷり鶏団子と青梗菜のとろーりスー…

2月から おかげさまで おかん食堂 2年目に突入です。 一年間 皆さまに支えていただいて本当に感謝の思いでいっぱいです。 ありがとうございます❤️ そんなわけで 今回2月6日水曜日は 「作りたいだけ作るから食べたいだけ食べて祭」をします。 バイキング形式…