おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

来週の「まがりおかん食堂」の一品は

生麩の田楽にします。

f:id:okanshokudou:20180322224252j:image

 

去年の5月に大阪に引っ越してきたんですが、それまで30年間 京都に住んでました。

京都時代に長らく 京料理のお店で仕事してたおかげで、今はいろいろ仕入れをさせてもらえてます。

鰹出汁もほんまに美味しいので、薄味やけどしっかりした味に仕上がるので助かってます。

で、今日は生麩を仕入れました。

早速、来週の一品にします。

ほんまに美味しいです。

楽しみにしといて下さいね(๑・̑◡・̑๑)