おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

3月27日

今日も良いお天気で気分はサイッコー!

今日は

入院中の95歳の母が、病院を変わります。ほとんど喋れなく自分の口で食べれないので胃に穴をあけて栄養剤を入れる手術をします。

何とか回復してまた「桜綺麗なあ」とかたわいもなく話しをしたい。毎日毎日お祈りしています。

朝から自転車で買い物に出たら

なぜか無性に浪速神社にお詣りしたくなって、行ってきました。

浪速神社は氏神様やからもっとはやくご挨拶に行かなあかんかったのに、今日になってしまったけど、今日が、意味ある日なんやなって思います。

桜満開でした。

f:id:okanshokudou:20180327092848j:image

お詣りと母の転院とこのお天気と重なり重なり

良い方向に向かってるんやなと

ありがたく受け止めました。

今日はこれから

明日の「まがりおかん食堂」の仕込みをします。

明日も喜んでもらえるように

丁寧に作らせていただきます。

明日またよろしくお願い致します(๑・̑◡・̑๑)