おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

私の重要な調味料 紹介(๑・̑◡・̑๑)

宮崎県のネジ君のお塩、ハッピーソルト!

f:id:okanshokudou:20180429203309j:image

私はネジ塩と名付けてますけど(笑)

ネジ君自ら海に入り海の水を汲み、自宅の釜で炊いて炊き出して塩を誕生させて

作ってくれてるまっーたくの天然のお塩を使わせてもらってます。

もちろんミネラルは豊富、プラス愛情 情熱 真剣な思いが半端なく入ってるすごい塩です。

私の場合

シェアハウス オモキチの晩御飯と

まがりおかん食堂で

5ヶ月で約1000食作ってます。

ちょうど1キロ購入して5ヶ月で使い切りましたので、今回また送っていただきました。

調味料として、下ごしらえ、漬物

全ての場面で使ってます。

ネジ君のフェースブックはこちら

https://www.facebook.com/100002869108553

f:id:okanshokudou:20180429211039j:image

貝殻も一緒にいただきました。ありがとう(๑・̑◡・̑๑)