おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

昨日の続き

昨日、天満で取材をうけて、食べあるいたーって

話しをしたんですが、あいだにひとつ出来事があって そのこと今日は書きますね。

 

たい焼き食べながら春駒寿司に向かってたら、商店街の角でなんかマイクもった人とカメラかついだ人がいて、どうもテレビの取材のようなんです。

 

私、こんなん好きやから、声かかったらええなあって思ってたら、なんとマイクを向けられてインタビューされました。

すごっ!ほんまにきたっ!

 

有田みかんの特集番組みたいで

「みかん好きですか?」

「はい、大好きです。」たい焼きもって笑顔笑顔(o^^o)

「買う時、どんなみかんを選びますか?」

「うらがプチュンと出てるのが、甘いから、プチュンと出てんのん探します。」

どうも言うてることがわからなさそう。

たぶんこれ読んでる人もわからんかも。。

「食べ過ぎたら手黄色くなりませんか?」

「なります。なります。」

「気になりませんか?」

「なりません。なりません。みかんやもん。しゃーない思てます。」

「どうやって黄色いのを取りますか?」

「春になってみかん食べんようになったらもとにもどるから気にしてません。」

って感じで。

けど、どうも向こうはノリが悪く超真面目な顔。芸人さんやったら盛り上げてくれはるやろなあって思って、どこの取材ですか?ってきいたら、「NHK」です。って。

やっぱりNHKって堅いなあ。

こんなおばさんきっと取り上げてくれへんやろなあ。

けど、ちょっと期待してます。

放送は12月15日の午後1時のみかんの特集番組だそうです。

でるやろか?あかんかな?

 

町を歩いたらいろいろ楽しいことがありますね(๑・̑◡・̑๑)