おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

昨日は先日『AERA』で大々的に取り上げられ

またヤフーニュースにもでて、 世間の注目を集めてる『ハゲランド』のミーティングがオモキチであり、

続きで東京の聡明さんと沖縄の高いちゃんとライターの方々がおかん飯食べてくれました。鍋パだったのですぐに食べだしたので写真は撮れてませんが。。

全国の皆様におかん飯を知っていただく流れがきてて、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

今日はダニエルが神戸から来てくれて食べてくれました。

粕汁食べたかってんって。

偶然。よかったあ(๑・̑◡・̑๑)

f:id:okanshokudou:20171218013740j:image

 粕汁…京都伏見の月桂冠酒粕、大根

           人参、ごぼう!しめじ、えのき

           白菜、もやし、豚肉、厚揚げ、

           コンニャク白味噌

           隠し味に生クリーム。

チキン南蛮…手づくりタルタルソース

                      たっぷり、キャベツ

                      カイワレ

白菜の漬物…手づくり

ノブから柚子大根

たくちゃんから雲丹海苔の差し入れ。

超 豪華(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

野菜8種類

発酵食品、今日もからだにいいものいただきました。

ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)