おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

11月13日水曜日の献立です!

良いお天気が続き 行楽シーズンの到来!

リクエストの多い献立はやっぱりエビフライ🦐

今回は白身魚とミックスフライにしました😊

①ミックスフライ

手作りタルタルソース

f:id:okanshokudou:20191111081215j:image

②野菜サラダ

手作りドレッシング

f:id:okanshokudou:20191111081229j:image

③糸こんにゃくチャプチェ

f:id:okanshokudou:20191111081258j:image

④大根と油揚げの煮物

f:id:okanshokudou:20191111081307j:image

⑤酢の物

f:id:okanshokudou:20191111081319j:image

⑥小松菜としめじの和え物

f:id:okanshokudou:20191111081329j:image

⑦濃厚な鰹だしの味噌汁

⑧農家さんから直送のお米

今週から丹後半島のお米

⑨お箸おきはお菓子

 

#南森町ランチ

#天満ランチ

#大阪天満宮ランチ

#北浜ランチ

 


「週間マガリ」はこちらです。

https:magari.amebaownd.com///pages/1536249/contact

 

#まがりおかん食堂

#おかん飯#おかん#おかん食堂#おかん手作り#美味しいご飯#からだにいいこと#からだにやさしいご飯#野菜たっぷり#週刊マガリ#BGM昭和歌謡#BGM西城秀樹さん

11時半〜14時です。