おかん食堂ユミちゃん日記

大阪南森町で水曜日のランチのおかん食堂を運営しているおかん(ユミコ)の活動や日々感じたことを綴っています。

いつのまにか すっかり冬になっちゃいました。

皆さん お元気でいらっしゃいますか?

今のうちにバランスの良い食事を取って

健やかに冬を乗り切りたいものですね😊

 

12月11日(水)の献立です😊

①鶏さつま

f:id:okanshokudou:20191209012320j:image

②お豆腐の落とし揚げ

f:id:okanshokudou:20191209012325j:image

③ゴボウサラダ

f:id:okanshokudou:20191209012342j:image

④ゆず大根

f:id:okanshokudou:20191209012349j:image

⑤ほうれん草のおひたし

f:id:okanshokudou:20191209012431j:image

⑥レンコンのきんぴら

f:id:okanshokudou:20191209012502j:image

⑦濃厚な鰹だしの味噌汁

⑧完全な無農薬米のご飯

⑨お箸おき・お菓子

#南森町ランチ

#天満ランチ

#大阪天満宮ランチ

#北浜ランチ

 


「週間マガリ」はこちらです。

https:magari.amebaownd.com///pages/1536249/contact

 

#まがりおかん食堂

#おかん飯#おかん#おかん食堂#おかん手作り#美味しいご飯#からだにいいこと#からだにやさしいご飯#野菜たっぷり#週刊マガリ#BGM昭和歌謡#BGM西城秀樹さん

11時半〜14時です。